お迎え希望の方へ | 鳥まみれ

鳥まみれ

オーナー様募集中のインコたちを紹介してます。

最後まで目を通し必要事項を書いてメールをください。
犬猫の保護活動をしていた経験から、お譲り条件は通常のブリーダーより細かくさせていただいてます。
特に難しい内容ではありませんが、読んで面倒と思われる方はメールをご遠慮ください。
 
・生き物は終生飼養が基本です。
 結婚、出産、引っ越し、仕事、介護等、生活に変化があっても家族の一員として最期まで可愛がってください。
 オカメインコは20年以上生きることもあります。
 
・無計画な繫殖をさせる方、面倒を見切れない程たくさんの動物を飼育をしている方にはお譲りしておりません。
 
・手乗りの子を何日も放鳥せず手乗り崩れにさせる、餌や水の交換が数日置き、シードと水しかやらない等は、飼い主に自覚がなくてもネグレクトに当たります。
 飼われている子の立場に立ち、適切な飼育をお願いします。
 最初からケージ内だけで飼いたい場合は、人との触れ合いを好まない鑑賞向きの子をお譲りします。
 
 ・一人暮らし、フルタイムで共働きの方など、日中鳥だけで長時間留守番することが多い場合は2羽飼いをお願いしています。
 鳥は日の出から夕暮れに群れで活動する生き物です。
 主な活動時間である日中に1羽だけで過ごすのは鳥たちにとって良い環境とは言えません。
 現在他の子と暮らしていて、その子のお友達として迎えてくださるのは大歓迎です。
 
・お子さんや、高齢の両親にプレゼントしたいという場合、最終的には贈ったご自身が面倒をみる覚悟を持ってください。
 子供だけで動物の世話をするのは無理です。
 また、高齢の方が入院、施設に入る等で行き場を失くす動物がとても多いです。
 
・やむを得ない事情で手放す場合はご一報ください。
 信頼できる里親を探す自信がない場合はこちらに返してください。
 
・第一種動物取扱業をお持ちの方に限り空輸対応しています。
 同じような価格帯の鳥同士でのトレードも対応しています。
 
以上をご理解いただき、下記の内容を記載してnorthwing2015@yahoo.co.jpにメールください。
 
・名前(フルネーム)
・住所
・飼育環境、自己紹介(家族構成、飼育歴、同居ペット等)
 
※いくらですか?や、まだいますか?等の一言メールには返信しません。
※お迎え検討中の子の見学は可能ですが、親鳥やその他の鳥、飼養施設の見学は行っておりません。
 
 
動物取扱業登録
*北海道第111410044号
*事業所名      North Wing
*住所         北海道沙流郡日高町
*動物取扱責任者  佐藤友美
*動物取扱業種別  販売
*登録         平成27年年3月5日
*期限         令和7年年3月4日