ネタバレ | トイプードル親子 ロージーファミリーゆる〜り珍道中

トイプードル親子 ロージーファミリーゆる〜り珍道中

トイプードル親子のロージー・シェリ・ジェムです。
日常のちょっとした事や、わんちゃんと一緒に楽しめるお店やスポットの紹介もしていきたいです。
YouTube ロージーTVでは、自宅やお庭での動画のほか、旅行動画や、車中泊動画もUPしています。

ご訪問ありがとうございますラブラブ

ランキングに参加しています!

応援のクリックよろしくお願いします

 

 

 

 

 

8月に入りました。

毎日暑いですねアセアセ

 

 

 

 

今日は朝から

LINE公式アカウントのお友達に送る

カレンダーの撮影をしました

 

 

 

お家で撮影したのですが、

リビングでブラッシングしたり

目やにとったりして、

撮影の時だけサロンの撮影ブースに移動

 

 

 

クーラーつけずに

1分で撮影終了!

 

 

 

できたカレンダーがこちら

下矢印

 

可愛いでしょ〜ラブラブ

 

ぜひLINEのお友達になって

ゲットしてくださいね!

下矢印

 

 

 

 

 

さて、この暑さのため

当然ロージー達も

お外に出る回数激減です

 

 

 

なので、ストレス発散に

毎朝のごはんを

タオルに隠してからあげています

 

 

 

一生懸命タオルの中から

ドックフードを探しています

下矢印

 

 

先日、ドッグトレーナーの上野先生が

開催された、

環境エンリッチメント講座

を受講して来ました。

 

 

 

有料(確か4000円か4500円ぐらい)の講座で、

受講内容やテキストを

SNSに掲載するのは禁止と

注意があったので詳しくは書けないのですが、

食料を自分で探して獲得する

という行為、

ノーズワークマットなどが

自然の行為に近く

わんちゃんを満足させられるというのは

普通に広まっている内容なので

書いても良いかと思います。

 

 

 

ノーズワークマットもアマゾンなどで

沢山売られていますしね

 

 

 

 

 

 

 

我が家にもノーズワークマットが

3つありますキラキラ

 

 

 

ロージー達のファンの子

(当時小学生)が、

手作りして送ってきてくれました。

嬉しくて夫婦でウルウルでした泣くうさぎ

 

 

 

もちろんそのノーズワークマットも

使っているのですが、

三人分を隠すのは時間がかかるので

時間のある時はノーズワークマット、

時間のない時は適当にタオルに

くるんであげています

 

 

 

美味しいごはんをあげる

お散歩をする

清潔に暮らす

ストレスを与えない

など、

わんちゃんが快適に幸せに過ごせるポイントって

いくつもあると思うのですが、

【本能を満足させる】

これを加えて、

さらにもう1段階上の暮らしを

させてあげられたら良いなと

思っています

 

 

 

最近上野先生のトレーニングや講座に

月1〜2回程度行き始めたのですが、

我が家の最大の悩み、

唯一の悩みと言ってもいい

ワンコラが減っているんですキラキラ

 

 

 

吠えないようにトレーニングも

多少あるのですが、

鼻を使ったトレーニングが

ストレス発散になって

気持ちが落ち着きやすく

なっているのかもしれないですキラキラ

 

 

 

 

話は変わって、今日はパパと

久しぶりに映画に行ってきます

 

キングダム 大将軍の帰還

 

奮発して4Dの予約しました!

(4Dは通常の映画料金+1000円です。)

 

 

 

ちなみに

パパは漫画読んでる派

ママは漫画読んでない派

です

 

 

 

ちなみに我が家には

キングダムも鬼滅の刃も呪術廻戦も全巻ありますが

キングダムは読んでなくて、

鬼滅の刃と呪術廻戦も

アニメで済んだところまでしか

読んでいません

 

 

 

毎回、アニメの放送が終わるたびに

パパに『済んだところまで持ってきて』

とお願いして

漫画を棚から出してもらっています

 

 

 

パパには、

絶対にネタバレさせるな!

強く強く伝えてあります

 

 

 

 

キングダム、最近、映画の番宣の特番も多いですね

 

 

先日も日テレの特番を

ワクワクでみていました

 

 

番組のタイトルは

『キングダム』全国ツアー舞台裏に密着!

山崎賢人・大沢たかお、最初で最後の2人旅

 

 

 

あれ?

『最初で』はわかるよ?

『最後の』って・・・

大沢たかお、今回の映画で死ぬんじゃね?

 

 

 

漫画読んでない派もいるから、

番宣でネタバレするのやめて!!!

 

 

 

しばらくするとまた特番やってました

 

 

DayDay.特別版 山ちゃんのここでしか聞けないキングダムな裏側

 

 

もちろん見ました。

要潤さんが言っていました

 

 

いつも大沢たかおさんと一緒にいたから

大沢さんがいないと話す相手がいなくってアセアセ

 

 

 

やっぱり大沢たかお死ぬよね?

 

 

 

あ、ちなみに五条悟が死んだのも

当時ネットニュースのタイトルで

知ってしまいました

 

 

 

 

 
 

ロージーTV最新動画はこちら

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

LINE VOOMで、

ショート動画を

投稿しています

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックよろしくお願いします

下矢印


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星 愛用品ご紹介 星

 

 

 

 

 

星 HP 星