【わんことお食事】お庭のあるテラス席でのんびりできる【団栗亭】 | トイプードル親子 ロージーファミリーゆる〜り珍道中

トイプードル親子 ロージーファミリーゆる〜り珍道中

トイプードル親子のロージー・シェリ・ジェムです。
日常のちょっとした事や、わんちゃんと一緒に楽しめるお店やスポットの紹介もしていきたいです。
YouTube ロージーTVでは、自宅やお庭での動画のほか、旅行動画や、車中泊動画もUPしています。

 

ご訪問ありがとうございます


プードルランキング


 

 
 
 
広島県湯来町にある、団栗亭さんにお邪魔しました。
こちらは、ママが10年くらい前から時々伺っているお店です。
というのも、団栗亭のマスターは大森神楽団の元副団長さんで、神楽笛を作る名人なのです。
 
 
こちらは、マスター撮影の神楽笛音符ルンルン
神楽笛は横笛で、竹で出来ています。
こちらのレストランで販売されていて、広島、島根、山口から多くの神楽団の笛吹きが訪れます。
 
 
 
で、近くまで来たついでに、一人でお茶をしようと伺ったのですが、
あれ!?
テラス席がある!!びっくり
知らなかったーっ!
聞くと、1年ちょっと前にテラス席を設けたそうです。

 

西日が射していますが、椅子に座ると上半身は日影になりました。

 

テラス席の前に、ちょっとしたスペースがあるのも嬉しい!

画像1枚目の入り口が通常の入り口で、こちらのドアはテラス席への専用なので、他のお客様の出入りはなく、ゆっくりできました。
 
 
メニューは、定食の種類が豊富です。
今回は伺った時間が15時前で、お昼ご飯は自宅で済ませていたので、チョコレートパフェとアイスコーヒーをいただきました。
image
 
 

 

マスターはカメラが趣味です。

ママも行くたびにいろいろ教えてもらって、その度に「カメラ頑張ろう!」と思うのですが、長続きしませんアセアセ

でも、今回もいろいろ教えてもらったので、後日お庭で撮ってみようと思いますおねがい

 

 

あまり忙しくない時間帯だった事もあり、マスターがカメラを持って出て来てくれたので、ママの写真(と言ってもiPhoneだけど)は、打ち止め。

 

 

この先は、マスターの写真をお楽しみください。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お庭側を背景にするとグリーンが綺麗だし、お店側を背景にするとレトロな窓枠や街灯が可愛くて、どちらを向いて撮っても良いですねピンクハート
 
 
こちらのお店、山を結構上ります。
国道2号線を曲がってから、約14km。
初めて行く時は、こんな山の中にお店があるのー?と、途中で不安になるかもしれませんが、
大丈夫、ちゃんとあります!
 

 

 

応援よろしくおねがいします!

下矢印


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

店名:団栗亭

広島市佐伯区湯来町

テラス席(オーニングあり)

駐車場あり

 

近くには、

久保アグリファーム

湯来温泉

空口ママのみるく工房

などがあります。

 

店内の様子(店内はわんちゃん不可です)