エアロエース納入騒ぎの中、たまたま…ですが入れ替わりのタイミングで引退となってしまった富士急静岡バスのスペースアローAのW8803号車。

7月に入り機器類の取り外しのため整備場に入れられていましたが、本日関西圏の仮ナンバーを付け鷹岡を去っていく姿を目撃しました(ナンバー外される前の写真にしました)。

長い間お世話になりました…。この先どのようになるのか…気になりバス。

 

 

最後にライブラリー一部公開し締めくくりたいと思います。

こちらは成田空港(第2ターミナル)で撮影したものです。この時は鷹岡車庫が終点だったので表示は「沼津駅・新富士駅」となっています。(富士宮延伸時の表示は「沼津駅・富士宮駅」でした)。現在成田空港線は運休中となっていますが再開する気配が全くありません……。

新車納車時は沼津ナンバー(沼津230あ88-03)でしたが4ヶ月後の2008年11月に富士山ナンバーがスタートし富士山ナンバー(富士山240あ88-03)に変わりました。同じ年の12月から横浜駅・羽田空港線の運行がスタートしリアのエンジンフード部分周辺にラッピングが施されました。ちなみにこれが唯一のラッピング広告となり、2014年3月路線廃止が発表された2014年2月末まで続きました。

東京駅や成田空港だけでなく夏の時期は富士山五合目へ行くことも…(写真は2021年撮影)。