本日、富士山駅~新富士駅路線に…

富士急バスのEVバス(EVモーターズジャパン F8 series2-CityBus 10.5m仕様)F0471号車が新富士駅にやって来ました!

BYD車は来たことありますがEVモーターズジャパン製の車両が来るのは初めてではないかと…。

 

ただ、静岡バスでも導入・運用開始しているため新鮮味は薄れていますがようやく富士急バスが来てくれました…という感じです。

 

行先表示を見ると…

系統の「S4」が青背景のカラー表示になっていました!

これまでのカラーLED車両(と言っても周遊バス車両)では白色LED表示のみでしたのでカラー表示は初お目見えです。

 

と、なれば富士山駅行きの場合も…

フルカラー表示となっていました。

 

本栖湖リゾートで開催の富士芝桜まつりも明日で終了となります。本日は新富士駅12:05/14:05発の2便が往路到着遅れにより新富士駅発車時刻の繰り下げを行っていました。