先日、河口湖駅に滅多に来ない車両がやって来ました。

なんとフジエクスプレスの1502号車が来ました。

 

1502号車といえば…フジエクスプレス東京営業所が運行する夜行バス「岩手きずな号」専用車でしたが知らぬ間に東京営業所から埼玉営業所へ転属されS1502号車(大宮230あ15-02)として河口湖駅へやって来ました。

 

この日は「富士急ハイランド・富士山駅」の表示だったので池袋からの運用となっていました。

滅多に…というか今まで河口湖へ来ない車両が来たことでちょっと驚きでしたが、埼玉へ転属されたことにより今後河口湖駅をはじめバスタ新宿や成田空港などでも見かけることがあるかと…。

 

そして…岩手きずな号の現状ですが、週末や繁忙期を中心に岩手県北バス1社で運行しています。

舞浜・東京 ⇔ 盛岡・久慈 /高速夜行バス(岩手きずな号) | 岩手県北バス(公式サイト)路線バス・高速バス・貸切バスの情報 (iwate-kenpokubus.co.jp)