まずは冒頭、元日に発生した能登半島沖地震の被災者の皆様にお見舞い申し上げます。

 

そして今年初の記事ですが…、本日フジエクスプレスの“JTBロイヤルロードプレミアム”車両(T1800)が富士山本宮浅間大社にやって来るとの情報を(JTBのツアー検索から)入手し午後富士宮で待ち伏せすることに…。

 

東京からの渋滞もあり結構待ちましたが……

自身が予想した時間より約1時間ほど遅れて富士宮駅前にやってきました。催行中止にならなくてホッとしました。

(ちなみに、定員10名のロイヤルロードプレミアム車両でのツアー催行人数は2名以上となっています)

 

富士宮駅前通過後浅間大社よりちょっと離れた神田川駐車場で停車中のところ運転士さんの許可を得て撮影してきました(ありがとうございました)。

時間的に逆光だったため左側は綺麗に撮れず…(^^;

さすがに中は入れませんが1度はシートに座って豪華な旅気分を味わってみたいですがツアー料金を考えると夢のまた夢の話……(自身、今年の初夢?)。

バスはツアー御一行様を乗せて浅間大社を出発後小山町の宿泊施設に向かっていきました。

 

JTBのツアーで検索すると…静岡や山梨方面のツアーがいくつかあるので今後もチャンスはありそう…。