ベランダ菜園 中間報告~ | 豊島区在住 結城社労士のどうでもいい日記

豊島区在住 結城社労士のどうでもいい日記

ブログの説明を入力します。

おはようございますぅ~

下町オヤジでぇございます

 

本日の東京下町地方のお天気は雨

今年は

「梅雨はいつ来るんだ?来ないのか?

どっちなんだいっ!!」

っちゅうて、空梅雨まっしぐらでしたので

「らしい」天候でございますと、落ち着きますなぁ

 

さて。

昨日まで30度を超える気温が続き 

気を抜く(水をあげるのを忘れるのです)と

土がカラッカラになっちゃってる

我がベランダ野菜達の状況をご報告っ!!

 

はい、モッサモサ。

水をあげ忘れても育つのです

要は「根性」の問題なのですなwwwww

トメェ~イトは中々好調のご様子

よかったよかったニヤニヤ

ピーメン・・・・・世話をしないので「ぎゅぅぅぅ~~~っ」

という状態で実がなっている真顔

よって、歪(いびつ)なピーメン真顔

出荷は出来んが、味が濃ゆくて旨しっ!!

ナスブゥィィは、一度全滅した(2苗枯れた)が

すかさず増援部隊を投入し、状況安定ニヤニヤ

よしっ そのまま突撃っっ!!!!

チュウリも順調ですが なんか・・・・・真顔

クネクネしているのは・・・・・・真顔

水が足りないのか????

いやいや・・・・空梅雨で暑すぎるからっちゅうて

クネクネ原因を天気のせいにして・・・・・納得っニヒヒ

で。

毎年「植えてもないのに生えてくる紫蘇」を発見し

栽培開始wwwww

これが私の理想形ですなニヒヒ

他の野菜も毎年勝手に生えてきていただきたいっ

 

と まぁこんな感じの現在

 

この他に近所で配ってたゴーヤの苗4つ も成長していますが

そのご報告は次回でぇ~

 

では、チャオッ!!!

 

追記

今朝のご報告写真を撮っていたら、小鉄がすかさず

周辺警戒( ー`дー´)キリッ( ー`дー´)キリッ( ー`дー´)キリッ

流石、軍人。

で、何を警戒してるんだこ奴は真顔

今朝 近所をうろつき廻っていたら見事な紫陽花

やはり紫陽花には 曇若しくは雨 が似合いますな

色の関係か?

晴れている中での紫陽花は味気ないのです

幼馴染の家で獲れた梅を頂き、梅酒を製作

左が3年物、右が今年の物

オイラは・・・呑まない・・・甘いからwwww

近所のババぁ ではなく、ベテランのおば様達に

召し上がっていただこう~ニヒヒ

家のババぁ ではなく、母上が白内障の手術を受けると

駄々をこねたので、病院に送って行ったら・・・・

ベッコリ45度wwww

ぶつけた方々にペッコリ45度で謝罪を頂き恐縮至極で

ございました滝汗

最後は現在の猫達ニコもぐもぐニコ

ロッシと小鉄とクロさん

だんだん仲良くなってきた3匹

今後の展開や如何に。

 

では、ごきげんよう~♪