ロシアンファーストフード@Теремок | 旅*食*楽 RoShoRa Party

旅*食*楽 RoShoRa Party

ライフツアーコンダクターなっこ と歩む 口福の旅路♪

現地ガイドさんお勧めのお店ナイフとフォーク

お客さんがフリータイムの合間に、
私も1人カフェして来ました(*^^*)


photo:01


左上右矢印ボルシチ ロシアの定番スープ
この真っ赤な色はビーツの色 。
サワークリームを入れてまろやかさがアップします♪

真ん中右矢印ブリヌイ ロシア風クレープ
甘いものしょっぱいもの、味は様々です!

右上右矢印クワス
微炭酸のコーラのような味わい。
麦を発酵させて作る、ロシアの定番ドリンクです。
家庭ではもっと簡単に、黒パンを使って作る事もできるそうです!


photo:02


ブリヌイはトマト&肉&チーズ&ハーブが包まれています!
目の前で作ってくれるのが嬉しいですね音譜


これでお値段340ルーブル(約1000円)。
日本の安いファーストフードと比べると高めだけれど、
味はとっても美味しいです合格

街を歩いていても、
ロシアのカフェなどは平均的に少しお高めな印象。

なのでココは
安くて美味しい地元の方に人気のお店だそうですひらめき電球

photo:03


ゆっくり1時間くらい滞在していたのですが、
入れ替わり立ち替わり
人が途切れる事はありませんでした。

学生からおじいちゃんおばあちゃんまで
幅広い年代の方が来ていましたよ目


そしてもう一つ気になったのが、
私の座っていた椅子の隣のこの階段。
photo:04


一見普通ですが、
15人にひとりくらいがつまずいていました。
なぜでしょう~宇宙人


とっても美味しいこのお店。
日本に進出してくれたら良いのにな、
と思う今日この頃です。
photo:05