リラックスと、アイデア | 旅*食*楽 RoShoRa Party

旅*食*楽 RoShoRa Party

ライフツアーコンダクターなっこ と歩む 口福の旅路♪


先日、 “ アイデアの作り方 ” という
セミナーに参加しました。

皆さんそれぞれのアイデアが生まれる時を聞いていくと、

◆お風呂・トイレ
◆自転車で走りながら
◆カフェ
◆自分の部屋
◆睡眠中
などなど、様々でした。

共通しているのは
クローバーリラックスクローバーしている時。


わたしも今までの経験を思い起こしてみると…、

ありました!

photo:01



ココにくると
いつも新しい料理のレシピが思い浮かんでいましたキノコ

やはりこころはリラックス状態になっているのですねチューリップ赤


あとは、
音楽とか
photo:02


色彩とか
photo:03


香りとか
photo:05


踊りとか
photo:04



非日常的な中で
感性をフル活用することも良いんだろうなぁ。


ひらめきのヒトになりたいロボットひらめき電球

そのためには
クローバーリラックスクローバーが大切ですね。