続*新宿山ノ手七福神めぐり♪ | 旅*食*楽 RoShoRa Party

旅*食*楽 RoShoRa Party

ライフツアーコンダクターなっこ と歩む 口福の旅路♪


恵比寿様に逢いに
〔 稲荷鬼王神社 〕に来ました。

photo:01



残念ながら恵比寿様の扉は開いていませんでしたが、
代わりにニャンコが居りました足あと



これは “ 天琴窟 ”宝石ブルー

photo:02



竹の筒に耳を寄せると
水の流れる音色が響いてきます。


普通 “ 水琴窟 ” と言うと
柄杓で水を流して楽しむものですが、

これは後ろの瓶に溜まった雨水が少しずつ流れ出し
自動で水の音楽が奏でられるのです音譜

とても癒されますクローバー

家にあったら嬉しいな~キラキラ




東京のお伊勢さん、
〔 東京大神宮 〕にも立ち寄りました。

最近少し悩めることがあったので、
話を聴いていただくことに。

おみくじは神様からのメッセージと言うけれど、
本当に不思議とその言葉を読むと
いつも見守っていてくれているんだな~、と
感じます。



そして今日はなんと、
お伊勢名物の 赤福 をいただけましたお茶

photo:03




今日の日にありがとう。
明日からも頑張ります合格