花畑の未来。今の私。 | 旅*食*楽 RoShoRa Party

旅*食*楽 RoShoRa Party

ライフツアーコンダクターなっこ と歩む 口福の旅路♪


南房総への花畑ツアーに行きましたチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

photo:01


photo:02


photo:03




畑のおじさまが言っていたコト

「若い人はみんな働きに出てしまって
50代がここらじゃ一番若い。
10年20年後にはどうなっかな~」

将来この花畑はなくなってしまうのだろうか?

でも、
私がここで畑やります!
・・・とは言えない。

きっと
この地域だけでなく日本中の多くの場所が
この問題に直面しているのだろう。な。




帰りの海ほたるPAからは
燃えるような夕陽が観られました。

photo:04


photo:05




今日は3月11日。


こうして生きていられるコトは
ひとつの奇蹟で、

すべての巡り会わせに
ありがとう

と、
思わずにはいられない
そんな瞬間でした。



今と未来。

自分の在り方。

日本のこれから。


いまのわたしに
答えは分からないけれど、


考えながら迷いながら
少しずつでも進んでいきたいです。