さゆりんと作るホカホカ焼き立てパン♪ | 旅*食*楽 RoShoRa Party

旅*食*楽 RoShoRa Party

ライフツアーコンダクターなっこ と歩む 口福の旅路♪

先日のバレンタインパーティーでのパン作りの様子音譜



パンの先生は、ゲスト料理人のさゆりんです!


旅*食*楽 RoshoRa Party by nacco


手に持っているのはお土産のパンひらめき電球


「イルソーレ」という名の太陽をイメージしたパンで、

これからオーブンに入れて焼き上げるところです!


旅*食*楽~RoshoRa Party~のイメージカラーは

オレンジ(太陽)・黄色(月)・緑(大地)の3色なのですが、


このうちのひとつオレンジ(太陽)のイメージで作って下さった

オリジナルレシピのパンです(^^)

中にはオレンジピールが入っています!



皆さんと一緒に作るのはドライフルーツやくるみがいっぱいの「ライ麦パン」。


まずは生地をこねこね。
旅*食*楽 RoshoRa Party by nacco

はじめはべたつくけれど、

ムラが無くなり生地がまとまってくるまでひたすら捏ねます。


コレがふかふかのパンになるなんて、

不思議ですよね~目



1回目の発酵が完了したら

中にはドライフルーツとくるみをたっぷり入れます。


旅*食*楽 RoshoRa Party by nacco

そして、生地を分割。


旅*食*楽 RoshoRa Party by nacco

旅*食*楽 RoshoRa Party by nacco
けんかにならないように、ちゃんと計ってくれていますねヒヨコ



成形をしたら、
旅*食*楽 RoshoRa Party by nacco

2回目の発酵をして、

いよいよ焼きます食パン


旅*食*楽 RoshoRa Party by nacco


出来上がり音譜
旅*食*楽 RoshoRa Party by nacco


皆さんの手で作られた

愛情たっぷりのパンはとっても美味しかったですベル


お客様のおばあちゃま達も

「美味しいわ~!どんどん食べちゃうわねぇ!」

と言いながら1個2個と召し上がっていました(^ ^)



さゆりんは私にパン作りの楽しさを教えてくれた大好きな先輩です。

初めてパン教室に連れて行ってくれたときの、

プニプニとしたパン生地のさわり心地の良さや

焼き立てほかほかふわふわのパンの美味しさは今でも忘れられません。

パクリと一口食べるこの瞬間がとても幸せなのです!

これを知ったことで人生の楽しみが増えました♪


さゆりさん、ありがとうございました!!

この場をお借りして伝えさせていただきます。



バレンタインパーティーでは

そんな瞬間を皆さんにも感じていただけて嬉しかったですウサギラブラブ




Photos by Kana Nashiki