メロン記念部「オリジナル・シングル・レビュー第五回」「さぁ!恋人になろう」ってな名曲連続リリース | 私とあなたが知っている音楽の事。

私とあなたが知っている音楽の事。

趣味の音楽や映画、日々の出来事をつらつらと書き連ねていきます。

ちょいちょい別ネタを挟み込みつつ、、、

 

みたいなことをしないと「いいね!」が減る危険性。

 

まさに「Close To The Edge」的な危機感。

 

 

 

 

 

さぁ!恋人になろう/メロン記念日 (2001)

 

 

 

 

 

前シングルからの「新堂体制」第二弾。

 

私はこのシングルのインストアイベントに行ったよなーってのはこの記事どうぞ。

 

https://ameblo.jp/roshisawa/entry-12345821932.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、正直当時は「This is 運命」の衝撃強すぎて

 

この曲の正当な評価が出来ていなかった。

 

「あれっ?なんだか物足りないかな~?」みたいな。

 

 

 

 

 

 

今考えてみたら「お前は何を言っているのだ!」的な。

 

そうなんです今となっては「This is 運命」を超えてるんじゃないかな名曲。

 

それを証明するには前回に引き続きこのインスト・ヴァージョンを聴いていただかなければならないのです。

 

 

 

 

 

さぁ!恋人になろう (Instrumental)/メロン記念日 (2001)

 

 

 

 

 

そしてこのシングルが更に史上最強ではないのか?と

 

言ってしまいたくなるのはこのカップリング曲の存在。

 

「ガールパワー・愛するパワー」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アホっぽい曲ですが、、、

 

この「アホっぽさ」と「デジ・ロック」の融合は過去に無かったテイスト。

 

前作のシングル含めここでライブ定番曲の3曲をガッチリと手にすることになる。

 

 

 

 

 

裏ジャケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インナー・フォト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オビ&盤面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとTV-CMもね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、、、

 

 

 

 

 

 

 

繰り返し聴いて

 

 

 

 

 

 

 

泣いて下さい。