「メロン記念日を聴け !!」第57回。「ピンチはチャンス バカになろうぜ!」ロック化計画第二弾。 | 「メロン記念日を聴け !!」

「メロン記念日を聴け !!」

独断と偏見と(愛の)「メロン記念日」全曲解説ブログ。

 

 

 

 

タイトル:「ピンチはチャンス バカになろうぜ!」

 

リリース日:2009年7月22日

 

作詞:ATSUSHI、作曲:KATARU、編曲:ニューロティカ

 

 

 

 

 

月1枚ペースでのリリースで始まった「メロン記念日 ロック化計画」。

 

第二弾はニューロティカとのコラボレーション。

 

タイトルは「ピンチはチャンス バカになろうぜ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直に告白すると「ニューロティカ」ってなバンドがどんなバンドなのか存じ上げてなかった。

 

ちょいと調べてみると1984年に結成で現在も活動中って、、、今年で結成34年なのか、、、。

 

ま、兎にも角にもメロンとのコラボレーション。これはどうなのか?

 

 

 

 

 

悪い曲じゃないし、むしろイイ曲。コード進行なんかもちょっと凝ってる感じ。

 

そしてこの「はっちゃけっぷり」もメロンとのコラボにはもってこいな楽曲。

 

でもね、、、なんだろう?なぜなのかなこの感情移入出来ない感は。

 

 

 

 

 

って意味ではライブでメロンが単独でこの曲を披露している姿のほうが清々しくも感じる。

 

この曲をフェイバリットに挙げてたメンバーもいたはず。確かいたはず。

 

なので、この曲の存在意義はそれでイイのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始まったばかりの「メロン記念日 ロック化計画」。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、、、

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、、、

 

 

 

 

 

 

 

行きますわよっ♡