「メロン記念日を聴け !!」第18回。「ANNIVERSARY」って良い曲なんだけれどもそれより | 「メロン記念日を聴け !!」

「メロン記念日を聴け !!」

独断と偏見と(愛の)「メロン記念日」全曲解説ブログ。

 

 

 

 

 

タイトル:「ANNIVERSARY」

 

リリース日:2003年3月12日

 

プロデュース・作詞・作曲:つんく、編曲:鈴木俊介

 

 

 

 

 

 

メロン記念日の記念すべき「ファースト・アルバム」に

 

追加収録された新曲の中の1曲。題して「アニバーサリー」。

 

もーね、それだけでこの曲の持っている重みがわかるってもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、曲自体は良い曲なんだけれども

 

良くも悪くも「ハロプロっぽいなぁー」ってな曲。

 

でもね、そこはメロンがどう歌い切るかどうか、、、。

 

 

 

 

 

オフィシャル・ライブDVD14本中、収録回数6回。

 

初期の初々しさでこの曲を歌いきる姿ももちろん感動的ですが

 

今日のご紹介ライブ動画は後期ライブのこれで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「2008冬 MEGA MELON Single Match」からの映像ですが

 

このなんともほのぼのした歌いっぷりと

 

「おかあさんといっしょ」的な「うたのおねえさん」テイスト。

 

 

 

 

 

これは萌える。超絶萌える。萌えすぐる。俺が園児なら飛びつくレベル。

 

そんな「快楽要素」たっぷりなこの動画、、、

 

私の脳内の「ツボ」を知っていらっしゃるのか?

 

 

 

 

 

 

 

多分知っていらっしゃるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

俺はそんな「メロンの砂場」で遊ぶ

 

 

 

 

 

 

 

園児でしかないのだ、、、。