池袋で、人とペットを繋ぐアカデミーを開催しています。

認定講師のひとみです。

 

 

さてさて、年明け5日目は、

 

東京芸術劇場で、新年会を兼ねた勉強会ビックリマーク

 

 

そこは、

 

安心・安全の場

 

本音で話せる最高の仲間たちアップ

 

皆で今年の抱負も発話ビックリマーク

 

いつも顎が外れるぐらい笑いっぱなし笑い泣き

 

みんな、わんニャン大好きなんですラブラブ

 

 

そして、

 

ロッシは、朝から察したのか

 

膝の上に陣取って

 

寛ぎタイム照れ

 

 

 

うーん、今日も甘えん坊のロッシくんラブラブ

 

 

そして、

 

ごはんの後は、

 

外を眺めるロッシ

 

 

 

 

虫かな?鳥かな?飛行機かな?

 

 

こんな風に

 

猫がジーーーーーと外を眺めている

 

いつまで見ているの?

 

と思うことありますよね。。

 

 

猫の集中力ってすごいのかな???

 

 

で、その理由を調べてみたら

 

犬などのペットとして飼われている動物より

 

猫は野性味を残して人と暮らしているからで、

 

 

大好きなおもちゃで長時間遊んだり、

 

ごはんを一氣に食べてしまったり、

 

鳥を見つけてジーーーーっと眺めていたり

 

猫が集中して何かをするのは

 

狩りに関することが多い。

 

 

猫はペットとして飼われているけど、

 

自由度が高く、

 

人から要求されることもほとんどない。

 

 

だから本来の野生の猫の行動を

 

本氣で家の中でするので

 

集中力がとても強く見えるのだとか。

 

 

飼い猫は、敵から身を守る心配がないため

 

存分に好きなことをして暮らしているのですね照れ

 

 

やっぱりストレスフリーが健康で長生きのコツラブラブ

 

 

居心地の良いお部屋作りしていこう音譜

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますウインク

 

 

あなたの猫ちゃんのお話しも

聞かせてくださいね黒猫

 

 

ブリティッシュショートヘアのロッシ(♂)

image

 

 

いつか、皆さんと会えますようにラブラブ