池袋で、人とペットを繋ぐアカデミーを開催しています。

認定講師のひとみです。

 

 

こんばんはビックリマーク

 

 

今日は寒かったですね雪の結晶

 

 

あれ?ロッシどこに行った?

 

姿が見えないぞあせる

 

あ、いたいた

 



 

そうそう、

 

このelevele (エレベレ)の

 

メリノウールでできたハウス音譜

 

めっちゃお氣に入りなのだけど

 

噛んで食べちゃうから

 

中にへちまを入れてみた。。

 

 

ちょっとお高いけど、夏も使えるし、

 

つぶれても元通り、毛がつきにくく、

 

手洗いできるということで

 

購入して良かったものの一つグッド!

 

 

 

 

 

 

これが同じものです

 

 

 

こんなふうに
 
猫は狭いところや暗いところが大好きですよねラブラブ
 
 
ということで、なんでなのか調べてみましたひらめき電球
 
 
ひとつには、狭い場所は自分の縄張りとして
 
落ち着くから。
 
 
猫の祖先の”リビアヤマネコ”は、
 
樹の幹に空いた穴や、岩のスキマなど
 
狭く、暗いところを寝床としていた。
 
しかも、自分のからだギリギリの大きさびっくり
 
これは、寝床に外敵を侵入させないためと、
 
空間を狭くすることで、寝床の温度を高く保つため。
 
 
その名残と言われているんだとか。
 
 
また、狭いところには、
 
ネズミなどの獲物が潜んでいることもあるので
 
それを探そうとする習性が
 
猫ちゃんを狭い場所へ駆り立てるという説がある。
 
なるほどね~ひらめき電球
 
 
どこを探してもいない場合は、
 
たいてい薄暗い狭いところに入っているので、
 
その習性を活かして、
 
あらかじめ、いくつかキャリーやキャットハウス、
 
段ボールなど隠れられる場所を
 
置いておくと探しやすいですねグッド!
 
 
キャットハウスに入っている時は、
 
寝ていたり、めっちゃ寛いでいるので、
 
安心しているのだろうなおねがい
 
 
今日も元氣でありがとうドキドキ
 
 
 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますウインク

 

 

あなたの猫ちゃんのお話しも

聞かせてくださいね黒猫

 

 

いつか、皆さんと会えますようにラブラブ