ビルボード・ミュージック
ジャパン2011の受賞式が
本日16時より放送されてました。

最初からずっと見てたんやけど
ノミネートのサブカルチャーの
多さに驚いた。

いや記録残してたんは
知ってたけどさ,
そんなノミネートされてて
いいの?ってぐらいされてたよね。

アニメーション部門あるし
サブカルチャー音楽好きやし
否定してるわけちゃうけども。


ランキングは
予想通りAKBががっつり賞
取っていってたね。

売上の凄さは作戦勝ち,
ほんまAKBの年やった。

けど「音楽」史的には
K-POPの勝ちやろね。

AKBおらな音楽ランキング
ほとんどK-POPやったやろ。

ネット普及やらもあって
恐ろしい世の中なったよなあ…

個人的に曲構成だけなら
AKBよりK-POPの方が
おもろい思います。

あくまで曲だけね。笑

音おもろいんはサブカルチャー。

洋楽は揺るがず,
クラシック部門も然り。

まあもうちょっと
ヴァイオリンに配慮したって
欲しかったかな,伴奏が。笑

って感想ではあるけど,
色々考えながらリアルな
音楽反映結果見れて良かった。笑

とりあえず楽器弾きたい
吹きたい。笑