はじめまして!
火将 ロシエルと申します。

改めて、細かく自己紹介をしたいと思います🙇‍♀️


_var_mobile_Media_DCIM_170APPLE_IMG_0843.JPG
画像に色々書いてありますが…
もうちょっと詳しく書きます♪


『火将 ロシエル』という名前ですが
よく間違われます😢

火将←カショウって読むよ!
(twitterのアカウントもkasyouだよ)

そして、下の名前をロシェルと
言われる事がありますが…
ロシエル〟です!(全部大文字ですよ🤣)

あだ名は 〝ロッシー〟か〝ろしにゃん〟
って呼ばれることが多いです♪

_var_mobile_Media_DCIM_170APPLE_IMG_0758.JPG
髪はエクステ?
よくエクステですか?と言われるのですが、
地毛ですo(`ω´ )o
10年以上伸ばしてます!
(正直、いつから伸ばしてるか覚えてません笑)



身長156cm
背が高いイメージらしいのですが
実際に会うと『背低いんだね』と
言われることが多いです🤫


ウエスト52cm
甘い物が大好物!!!毎日大量摂取するので
食べた分だけ腹筋してます😂
食べなければ腹筋しなくて済むけど…
甘いものは辞められない止められない🍰🍫🍩


体重37kg
食べたいものを好きなだけ食べてます!
が…少食なので一人前が食べきれません…!
(おにぎり1個で満腹)
バイキングとか行けない(T ^ T)悲しい

基本間食が多くて
毎日お菓子ばかり食べてます🍿🍫🍨

っあ!お寿司が大好きでよく行きます🍣
お寿司なら食べれる量だけ取って
残さずに済むので好きです✨
基本4貫〜8貫!
(好きなネタはエンガワ、ウニ、大トロ、白子)

ちなみに、激辛、酸っぱいものも好き!



足のサイズ 21.5cm
寒がりなのでタイツを3枚はくことが多く
実際買う靴は余裕もって
Mサイズが多かったりします。
Sサイズで大きい場合は、
中敷きを敷いたり工夫してます🧐

_var_mobile_Media_DCIM_170APPLE_IMG_0751.JPG

血液型はA型
O型混ざりのA型です(*´-`)

好きな動物は猫!

飼いたいけどペット禁止なので…
猫カフェによく行きます🐈
(行きすぎて20匹の名前覚えた!)
野良猫を発見すると必ず触りに行きます!!!
いつか絶対飼うぞー!
ノルウェージャンフォレストキャットか
マンチカン
スコティッシュが飼いたい…
(犬はフレンチブルドックとパグが好きだよ。
爬虫類も好きだよ。)

_var_mobile_Media_DCIM_170APPLE_IMG_0748.JPG

セーラームーンが好き!
グッズ集めてます。
好きすぎて同じもの何個あっても嬉しい😽
プレミアムバンダイさんには
いつもお世話になってます…。
(グッズ予約大量にしてます💕)
_var_mobile_Media_DCIM_187APPLE_IMG_7384.HEIC
お部屋の一部!(数年前の写真)
今は更にグッズが増えて…置く場所が
ない(*^o^*)
こんな感じでグッズは飾ってます♪

_var_mobile_Media_DCIM_170APPLE_IMG_0745.JPG

ジャッキー・チェンの大ファン!
テレビでやっていた
ジャッキー主演映画の『シティーハンター 』を
見てジャッキーを知り
〝なんて面白い動きをすんだ…!!!!〟って感動し
いろんな映画を漁って見て
いつのまにか大ファンになっていました😽

なかなか同年代でジャッキー様の
お話ができる人がいない😂
成家班とかジャッキー映画でお馴染みの
敵役の方のお話とかしたい…😢

あっ2018年のバースデーイベントで、
質問に答えたものがあるので
載せておきます😽
XX1MhXeBv9.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_170APPLE_IMG_0757.JPG

しょこたんが好き!
影響を受け、90年代のアニメや曲、漫画、映画を
漁っては見て、歌って、読んで…
っという事をしていました!

映画はB級映画が好きな傾向にあるみたい…🤣
とくに、知らない俳優さんが主人公の映画を
見るのが好き!

今まで見た映画はこちらにまとめてあるよ!
基本、コメディやホラー、アクションが好き!
(ドキュメントや恋愛物は苦手かも…)


中古書店巡りが好き!
よく、古本屋さんで漫画を
20冊表紙買いしてた時期がありました!
(そこで名前の由来になった天使禁猟区と
火宵の月を知ったよ)
そして…ポッキーを食べながら読むのにハマって
1日に5箱食べてた頃がありました…


絵を描くのが好き!
最近は時間的に描けてないけど、
オリジナルはもちろん、見ながら描くのが好き!
記憶スケッチというのは苦手だけど…
(記憶力悪い😢)

スタバが好き
お気に入りのカスタマイズは
Ventiサイズのホットでキャラメルマキアート
キャラメルソースとシロップを多め
生クリーム追加。
で、いつも頼んでるよ☕️

_var_mobile_Media_DCIM_170APPLE_IMG_0746.JPG

視力はあまり良くない
右 0.15 左0.05👀
初めてコンタクトをつける為 
眼科に行ったら、
『よく裸眼で過ごしてたね…!?』って怒られました

それからは度ありのカラコンを付けているよ!
(右-1 左-3をつけてる)
いつもの景色が見違えるように変わった😳

_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6566.JPG


シェンムーが好き!
中古のゲームショップで見つけました!!!
実は…表紙買いなんです…😳
めちゃくちゃ面白くて大ファンになり
続編の2も探してゲットしました!

まさかの完結じゃなくて驚き…!

3はまだですか…!!!!?!??(T ^ T*)


あっ…あとシーマンも表紙買いだったよ!
(2も買った)

他に好きなゲームは
モンハンやメタルギア、無双シリーズ…
これらは完全に兄の影響です(*´-`)
むしろ兄よりハマってる…!!!!

_var_mobile_Media_DCIM_161APPLE_IMG_1782.JPG

ウインクが得意!
というのも…子供の頃から
眩しい時に片目を瞑るクセがありまして…
自然とウインクが出来るようになりました!

目の色素が薄いからか
道路の白い線や白い壁など
曇りでも眩しく感じます…!
(目がショボショボ…あけてられない)

でもカメラのフラッシュは慣れたので
どんなに長時間つけっぱなしでも
無問題です👍眩しくない👀✨



趣味はドラム!
2018/10/13のイベントで
ドラマーデビューしました!!!

当日の様子は下記へ♪


使っているシャンプーやリンス
こちらを使ってます!
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2423.JPG
左からトリートメントとシャンプー
髪を乾かす前につけるトリートメント
髪を乾かした後につけるトリートメント!

私の髪質は癖っ毛なのですが、これを使うと
髪がまとまってツヤとハリも出て
トゥルトゥルになる…!!!
色んなものを試してきたのですが
自分にはこれが一番合ってるかも😽
(実は最近まで馬油のこと
〝うまあぶら〟と読んでたよ…🤫)


いつも使っているメイク道具は?
_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5315.JPG
①エテュセ チップオン アイブロー
②コージー ドーリーウインク アイライナー
③メディア ロングマスカラ
④ケイト フォルミングアイズ アイシャドウ
⑤シャイニング ムーンパウダー
⑥MRチーク
⑦マーシュフィールド クリームファンデ
⑧ニュアンスリップグロス
⑨ジルスチュアート オイルルージュ
⑩HIN-YARI OHANA リップグロス 

こんな感じかな!

⑦のクリームファンデが優秀すぎて
⑤のパウダーは使わない時が多いです…!

⑧〜⑩のグロスは、その日の気分に合わせて
使ってるよ♪
_var_mobile_Media_DCIM_170APPLE_IMG_0749.JPG


1mある地毛を色んな髪型に
アレンジするのが得意!

自己紹介とともに
間に写真を挟んでいましたが…

実は、1mある地毛を
ヘアアレンジした時の写真を載せていました!

よくエクステですか?と聞かれるけど
地毛です😭

写真まだまだあるので載せていきます♪
_var_mobile_Media_DCIM_169APPLE_IMG_9470.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_163APPLE_IMG_3637.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_163APPLE_IMG_3940.JPG
fUCEuuliDs.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0946.JPG
C_Xz7MtawV.jpg
h0EyDns_wD.jpg
u5JOcjeZ1q.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_177APPLE_IMG_7032.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_177APPLE_IMG_7038.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_177APPLE_IMG_7035.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_177APPLE_IMG_7034.JPG
一時期、ヘアスタイリストに憧れていた時があり
いろんな髪型を勉強しました!


ちなみに子供の頃の夢は、
漫画家、イラストレーター、ケーキ屋さん
お花屋さん、パン屋さん…っと色々ありました🤣


そして、
『1mある長い髪をどうやって
ショートヘア風にしていますか?』
っという質問をよく頂くので
簡単ではありますが…絵に書いてみました!




私のヘアスタイルはウルフヘアーで、
w7WntAEC4x.jpg
ジャンヌダルクと同じヘアスタイル!!!
_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8980.HEIC
短い髪を残し
長い髪だけを三つ編みにして
カチューチャっぽく巻くと…
ショートヘア風になります☺️

描いてみたよ!
w5uEjP3c6L.jpg

なので、前はもちろん
後ろから見ても短いよ♪

_var_mobile_Media_DCIM_170APPLE_IMG_0753.JPG
こんな感じ!
ショートヘアとロングヘアー
気分に合わせて変えられるヘアスタイル♪


TikTokには一連の流れを動画にして
UPしてあるよ!!!




ということで…自己紹介でした!

最後まで見てくれてありがとう🙇‍♀️
(ちょくちょく追記するかも❣️)


Twitterにも自己紹介ツイートをしました!
ぜひRTで広めて頂けると幸いです。


 

【お知らせ】
コミケで配布し写真集の
通販ページが出来ました!

この機会に是非、よろしくお願いします♪


火将ロシエルのイメージDVD
『ろしにゃん日和』
_var_mobile_Media_DCIM_188APPLE_IMG_8786.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_188APPLE_IMG_8785.JPG


下記サイトからGETできるよ!


火将ロシエル公式通販サイト
(ランダム缶バッチ付き)
【ランダム缶バッチ付】火将ロシエル/ろしにゃん日和 【DVD】 | 猫耳メイド屋-火将ロシエルオフィシャルショップ- powered by BASE
*この商品は予約商品です*配送は4/19以降順次配送になります人気コスプレイヤー・ろしにゃんがセクシーも可愛いもなんでも着こなす!コスプレ界のカリスマとして知られ、テレビやイベントなど様々な分野で活躍する“火将ロシエル”の初イメージ映像! 抜群のスタイルと美脚を披露し、初めてとは思えないポテンシャルを発揮する彼女がグラビア×コスプレの新境地を目指す…!【通販限定特典】ランダム缶バッチ付*1枚購入に付き、5種類の缶バッチからランダムで1種類が付いてきます*5枚購入のお客様には5種類をコンプリートセットでお届け致しますチャプター名●いらっしゃいませ♥ ●たれ耳うさぎ ●黒ねこ ●白ねこ ●お泊りデート ●彼シャツ ●内緒でお風呂 ●ロッシーと…監督:舘野 桂スチール:榊原 優介
nekomerosiel.official.ec



リバプール(直筆サイン入りチェキ付き)
※数量限定


リバプール(生写真2枚付き)
※数量限定

amazon

アイドルニッポン


DMM(生写真付き)※数量限定


DMM


東京Lily

ぜひ、よろしくお願い致します!




【お知らせ】
メジャー写真集『ROSIEL』は、
下記の通販サイトからもゲットできるよ♪


①富士山マガジンサービス
(クリアファイル付き)
ぜひ、感想を教えてね♪


【お知らせ】
『火将ロシエル2019年カレンダー』
全国の書店さんで絶賛発売中!!!!!!!
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0806.JPG全て撮り下ろし写真となります♪

お買い求めは、全国の書店さんはもちろん
通販もあります♪

TSUTAYA、タワーレコード、Amazon etc...
様々な所で取り扱っております。
探してみてくださいね♪





【お知らせ】

火将ロシエルのファンクラブを開設致しました!

ここでは、今まで見せた事のない写真や
ボイスメッセージなど、
サポーター限定で掲載していきます。

※(あとから、サポーター登録しても
その前にUPしたものは見れませんので注意を!)




【お知らせ】
ラジオ『火将ロシエルのろしにゃん日和 Vol.04』
配信中!

ここから聴けるよ♪



twitter
Instagram

Facebook
各SNSのフォローお待ちしています🐈