■なぜFacebookのプロフィールはできるだけ詳しく埋める方が良いのか?おはよう... | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

■なぜFacebookのプロフィールは できるだけ詳しく埋める方が 良いのか? おはようございます。 9/28 はじまりました。 昨日のお昼は韓国ラーメンを 食べに行きました。 辛くて汗が止まりませんね。 楽しく話が弾んで、 あやうく午後のアポに遅れそうになって 走って帰りました、、、 さて、 Facebookを最速・最速で集客に 結びつけるための5ステップ ステップ1について お伝えしています。 今日のテーマは、 「なぜFacebookのプロフィールは できるだけ詳しく埋める方が 良いのか?」 です。 交流会でも、1対1のお茶でも、 セミナーでも、コンサルでも、 そして、セールスでも、 一番最初にやるのは、 ラポールを築くこと、 つまり、信頼関係を構築して 話を聴いてもらえる状態に することですよね。 その入り口の入り口として 相手との共通点を探しますよね? 「ぼくも野球やってたんですよ。」 とか、 「えー、ドラムされてたんですか? ぼくも学生時代はバンドでギター 弾いてたんです。 エリック・クラプトンが大好きで、、、」 とか、 「ぼくも草津に住んでたんです。」 みたいな共通点が見つかると、 一気に距離をちぢめることが できますよね。 そのための材料を、 プロフィールにあらかじめ ちりばめておくんです。 趣味や嗜好が合わない人が 近づいてくれないのでは? と、思うかもしれませんが、 「良い人、良い人、どうでも良い人」 です。 あなたの濃いファンだけに 集まってもらえれば、 個人起業家なら十分にビジネスに なります。 逆に、プロフィールに 何も書かれていなかったり、 顔写真がなかったり、 景色やネコの写真だったりすると、 相手がどんな人かわからないので、 ビジネスの相手にはしにくいですよね。 あと、 Facebookのプロフィールには 文章で自由に書けるところがあります。 ここにどんな風に書けば 良いかについては、 また次回に。 つづく。 追伸 サカホン酒場のきのこフェアの 試食会をしていました。 秋の風味満載! 追伸 10/7(金)は “人とお金に愛される。” ネット集客勉強会 Vol.3 です。 9/29(木)19:00から Facebook集客で 「特技・スキル」を仕事にする “ハイパーシンプル起業術” セミナー。 月内で唯一の夜間のセミナーです。 追追伸 毎回、好評をいただいている 大阪起業家交流会。 第10回の募集をはじめました。 10/2(日)です。 現在42人。 このペースだと60人は超えるかも、、、 ---------- 【マル秘レポート】 『Instagramのフォロアー数を 無尽蔵に増やす方法』 → http://e-lifechange.com/instagram/ 【マル秘レポート】65ページ 『知識も経験もお金も人脈もない素人が Twitterフォロワー10万人、Facebookで 友達5,000人になり実店舗の集客に 成功した秘訣』 → http://e-lifechange.com/special-report/ 期間限定です。 昨日もたくさんのいいね!、 コメント、シェア ありがとうございます。 たくさんパワーをもらっています。 今日も1日楽しみま~す(^^)/ #満員御礼マーケティング に「いいね!」お願いします。 https://m.facebook.com/Manin.Onrei.Marketing #ソーシャルメディアマーケティングコーチ #Facebook集客士 長山 寛

長山 寛さん(@rosheana)が投稿した写真 -