■集客ってどんなイメージ?おはようございます。8/17 はじまりました。昨日は帰... | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

■集客ってどんなイメージ? おはようございます。 8/17 はじまりました。 昨日は帰ったらあまりに汗だくだったので 先にお風呂に帰ってから晩ご飯を食べました。 そして、そういえば洗ってなかった ジーパンを洗濯機へ。 代わりのパンツとして引っ張りだしたのが よくはいてたベルボトム。 やっぱりベルボトムいいわ。 しっくりきます。 70年代音楽好きとしては たまらないです。 さて、 セミナーとかで集客のイメージを聞くと ほとんどの方が、 「むずかしい」 「タイヘン」 「苦痛」 といったことを言われます。 では、なんで集客は難しいのでしょうか? 実は、すごく簡単なことで、 今まで正しい集客の方法を 習ったことがないからなんです。 もちろん、すぐにできるわけではありませんが じっくり取り組めば ある程度はできるように なるのです。 集客もスポーツと同じで 「定石」とも言える スタンダードな考え方や やり方があります。 単に苦手と言って敬遠するのではなく、 学ぼうという気持ちを持って 取り組むところから はじめましょう。 追伸 9/2のインターネット集客勉強会のテーマ、 「店舗集客」にしようかと思いますが どうでしょうか。 追伸 毎回、好評をいただいている 大阪起業家交流会。 前回も70名弱のみなさんに お越しいただきました。 第9回目は9/4(日)で、 募集をはじめました。 → https://www.facebook.com/events/1786709294946104/ ---------- 【マル秘レポート】 『Instagramのフォロアー数を 無尽蔵に増やす方法』 → http://e-lifechange.com/instagram/

長山 寛さん(@rosheana)が投稿した写真 -