■なぜ、ぜんぜん集客できなかったぼくが集客大好きになったか?おはようございます。7... | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

■なぜ、ぜんぜん集客できなかったぼくが 集客大好きになったか? おはようございます。 7/26 はじまりました。 ここのところ、ゆかで寝ずに すんでいたのですが、 昨日はうつ伏せでゆかの座布団の上で おちてしまいました。 おかげで背中が痛いです。 お腹が減っていたので 地元の南草津駅の近くで ラーメンを食べて帰ったのが よくなかったですね。 一気に眠くなってしまった。 ダイエットも含めて、 寝る前のラーメンはセーブしようと 思います。 さて、いまでこそぼくは集客について 人に相談されるようになりましたが、 当然のことながら最初から集客が 好きだったわけでも 得意だったわけでもありません。 では、なぜ集客に力を入れようと 思ったかというと、 以前、ダイエットカフェという、 目の前の人にがっつりやでてもらう どっちかというとダイエットコンサルに 近い仕事で独立した時に、 極度の人見知りで、 対面のコミュニケーションが苦手だったのと 断られるのが苦手で、 誰にでも声をかけるのではなくて、 真剣に痩せたい人にだけ説明をして 高確率で成約したいと思ったからです。 もちろん、 最初からうまくいったわけではなくて、 我流で早起きしてチラシを ポスティングしまくったり、 ブログをやったりしていましたが、 なかなか、うまくいきませんでした。 その後、集客のためにTwitterを やり始めましたが、 その時も我流でやっていたので なかなかうまくいきませんでした。 うまく集客ができるようになったのは、 ある方のセミナーに行って Twitterのビジネス活用法を 実際にうまくいっている方から 教えてもらってからです。 TwitterからFacebookに移行して すぐのときも、友達は2000人まで 増えましたが「いいね!」は1桁。 ぜんぜん、わかりませんでした。 結局、それもある方に教えてもらい、 「いいね!」が着くようになってから、 Twitterで学んだ本質の部分を 合わせてやるようになって、 集客ができるようになりました。 そこから、やればやるほど、 いろんな反応が返ってくるようになって、 一気に集客にはまっていったのです。 思い返してみると、 結局、できてる方に教えてもらたのが よかったんですね。 ひとりでいろいろ考えて試行錯誤する時間も もちろん大切ですが、 答え意外に別のところにあったりします。 早く結果を出さないといけない時は、 誰かに教えてもらった方が 早いかもしれませんね。 今日は朝から予定が4つ。 楽しい1日になりそうです。 追伸 8/6(日)の大阪起業家交流会、 現在、申込み32名です。 ビジネスパートナーを探している方、 ぜひご参加を。 もしかしたら、面白いゲストも 参加されるかも。 ---------- 【マル秘レポート】 『Instagramのフォロアー数を 無尽蔵に増やす方法』 → http://e-lifechange.com/instagram/ 【マル秘レポート】65ページ 『知識も経験もお金も人脈もない素人が Twitterフォロワー10万人、Facebookで 友達5,000人になり実店舗の集客に 成功した秘訣』 → http://e-lifechange.com/special-report/ 期間限定です。 昨日もたくさんのいいね!、 コメント、シェア ありがとうございます。 たくさんパワーをもらっています。 今日も1日楽しみま~す(^^)/ #Facebook集客士 長山 寛 に「いいね!」お願いします。 https://www.facebook.com/ganganshukyaku #ソーシャルメディアマーケティングコーチ #満員御礼マーケティング

長山 寛さん(@rosheana)が投稿した写真 -