再挑戦を決めた理由 | たこやき ロッシュ

たこやき ロッシュ

「たこやきロッシュ」の奮闘記

さて色々調査中でございます。
もう一度、やると決めたからには気合入れんといけません。

故障して2日間は正直、この先の事など考えれない状態でした。リアルなとこ収入が無い事には生活は無理。
そしてまたお金を掛けて直すなり車輌を購入するなり、投資しても良いのか?

私だけの問題では当然ありません。家族にも迷惑をかける事になるかもしれない。
そんなこんなで、決断も出来ない日が二日続きました。

しかし家族は、特に奥さんは辞める方向など少しも考えてなかったのです。
修理代いくらかなぁ。チャッピー帰ってくるかなぁ。
出店先へ連絡しとかんとねぇ。

そんな話ばかりでした。この人は私が辞めるという事は考えても無いんだと気付きました。
子供達もそうでした。また復活する事だけ、ただその手段しか頭に無かったのです。

私は無理なんじゃないか、負担をかけるだけじゃないか、就職した方が家族の為ではないだろうか。
色々葛藤していました。弱い自分を知りました。

応援してくれる人や家族がいる事の感謝を忘れてたのかもしれない。
そして決めました。

もう一度、これがラストだと腹に決め再挑戦する事を。
決して大きい稼ぎは無い商売です。何度も辞めようとも思いました。

しかし今回の事件で改めて分かりました。
移動販売が好きだと言う事。家族や皆のありがたさ。
そして一番思ったのが、ありきたりな言葉ですが

人生一度きりです。とことん悪あがきして生きたいと言うことです。

今後も宜しくお願い致します。