続きです | たこやき ロッシュ

たこやき ロッシュ

「たこやきロッシュ」の奮闘記

さて開星高校との関わりですが

本当に浅い事です





去年の夏でした

某レンタル屋さんで出店してた時です

開星高校の野球部員さんが買いに来てくれました

その時は地区予選の決勝前でした

そして見事、甲子園の切符を勝ち取り

報告に来てくれました




嬉しかったですねぇ

彼は感謝していたのでしょう

「次の決勝頑張ってな!」

たったこの一言に

応援してくれる人への感謝を

彼は心底、大事にしている事がわかりました




そんな彼に何もしてあげれないけど

と、「ねぎタコ」をあげました

嬉しそうに、また元気よく

「ありがとうございます! 甲子園頑張ってきます!」

と言ってくれたのを覚えています







それから一年経ち

今年は・・・



毎週月曜日に出店している所へ

開星高校のポスターを持って来た人がいます

エースの白根くんのお婆さんでした

色々な話をして頂き、本当に嬉しそうに孫の白根くんの事を

ずーと聞かしてくれました






そんな関わりです

大したことじゃないけど「縁」を感じます

これからも開星高校を応援したいと思います





最後に





本当に白根くんのお婆さんだったのかなぁ

すごく元気なお婆さんでした