こんばんは!ここ数日の雨でイマイチ具合が良くなくてダウンしてしまい、今日は母に娘をお願いして横になり、14時半ごろノソノソと起床。そして、何かを忘れているような気がしてならず、引き出しを開けて目に留まった封筒・・・あれ・・・

 

娘の習い事のコンクールの申し込みしてなぁぁぁぁぁい!!!!

 

ガーンガーンガーン

 

が、神様は私を見捨てていませんでした。申し込みは今日まで(当日消印有効)

当日消印有効

 

今日ほどこの言葉をありがたいと思ったことはない・・・申込書と財布片手にダッシュで郵便局に向かい、無事現金書留で間に合いました・・・良かった・・・

 

私、今までの人生で現金書留を送ったことがなくて、色々不慣れだったのですが、優しい郵便局員の方たちが教えてくれて・・・本当に日本に住んでてよかった・・・えーん

 

北米や東南アジアなどで短期長期含め過ごしてきましたが、こういった手続きの迅速さと正確さは、ほんっっっとに日本に敵う国なんてひとつもない。日本の普通のサービスで文句言う人は、他の国に行ったら憤死するんじゃないかと本気で思います真顔 

 

海外での経験も、少しずつ思い出話の記録として書いて行こうかなぁ・・・