歯科衛生士の

yayoです





生まれ変わったら

歯科衛生士になりたい❣️




お馴染みになりました




糖尿病専門医

西田亙 先生






久しぶりに

西田節を聞いて




奮い立ちました




全身の病気



すべての年代を通じて



予防できるのは




歯科だけです



それを担ってのは

歯科衛生士です




歯科衛生士でも


歯科衛生士でなくても



是非見てもらいたい動画です










以前


国内を代表する

教養の神様といわれる

ある解剖学者の方が



"お腹痛くなった人を助けると

感謝されるけど

予防は感謝されない"



と言っていた

言葉がインパクトが大で


ずっと考えてました



人間って

一度痛い思いしないと

氣がつけないものなんでしょうか?




口の中は

そうはいきません




予防して

大きな財産得られるのは





お口の健康からです



そこから全身の健康に繋がります





ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


ちなみにこの動画

笑うとこあり



私はウォーキング中に

聴いていたので




途中、顔はニヤニヤするわ

声出して笑っちゃうわで




ウォーキングには不向きですあせる