歯科衛生士のyayoです




夏至もとっくに過ぎ…


1年の半分が過ぎます





色々と夢中になっていたら



気づいたら

1ヶ月もブログ空いてしまいました



何から話したら良いか



自分の忘備録としても




書いてるつもりなので





やはり

掃除とブログは

小まめにした方が

良い事に

気づいた私です




梅雨もあり

雨続きで肌寒い日が

続いてます

(雨と紫陽花の組み合わせは最高です)



こんな日の

マスクは別にいいですが




暑くて

日差しの強い日にマスクして

帽子かぶってる

学校帰りの子供たちの

ほてった真っ赤な顔見たとき



可哀想でこちらが

泣きそうになりました





今やどこに行っても

マスク率99%です

あ、私もしてます、手にね。




テレビでは相変わらずの

煽りっぷりで



"今日は10名にのぼりました"

のアナウンサーの言い方に



甚だ疑問で


じゃあ風邪は?

インフルエンザは?


何人?と聞きたいです




裏にはどんな目的があるのだろう?



と疑問に思い考えないと


悪い人たちの

思うままになってしまいますよ



大切な人を守るためにも

知ること

知ろうとすること

です






タイトルの

むし歯はなぜなるの?と

内容が合ってないように

思いますが  

今回は前置きとして





次回に続きます










とても勉強になります
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン