中之島バラ園ボランティア | バラと野菜

バラと野菜

小さな庭のバラとこだわりの気ままな菜園と
simple rose garden紹介するコンシェルジュ

 

今週はローズガーデンの作業では
無く、昨日の大阪府立花の文化園の
ボランティアでしたが
今日は大阪中之島公園にある
中之島バラ園で職員さんから
指導を受け自分たちで接ぎ木した
バラの植え付けしました
さすが中之島バラ園は美しく
整備されていました。

PIC 1 久しぶりに大阪に行くと
あちらこちら変貌で
びっくりの連続でした
今度出来る梅北のガーデンは
どこの管理になるのでしょうね
気になるところです



PIC 2 朝日で隣のビルに
映った丸ビル、出来た時は
脚光浴びましたが
壊されるそうですね



PIC 3,4
職員さんから丁寧な指導を
受けながら自分たちで
接ぎ木したバラの植え付けしました



PIC 5 中之島バラ園は
例年通りいつもながら
短く冬剪定されていました
私は今年は都合で冬剪定
欠席したので他のボランティアさんと
職員さんが剪定されたバラを
じっくり鑑賞させていただきました
さすがトップクラスのバラ園ですね
ここに関係させていただき
いつも勉強になり
我が今木simple rose gardenも
参考にさせてい只いています。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓

   ランキングへ
にほんブログ村

 

 

薔薇ブログランキングへ

 ↓ ↓ ↓