京都西山、千眼桜見てきました | バラと野菜

バラと野菜

小さな庭のバラとこだわりの気ままな菜園と
simple rose garden紹介するコンシェルジュ

 

季節外れの陽気が続く昨日

 

京都西山に有る、大原野神社境内の

 

満開になって3日で散ると言われている

千眼桜、見に行ってきました

昨日は満開の少し手前でした

 

今日の大原野神社、情報では満開報告されていました

 

 

京都西山、大原野神社の後

ここから比較的近い

紅葉と桜で有名な

西国二十番札所 善峯寺に行きました

 

 

このお寺は西山の高台に位置しているので

眼下に京都の町が一望に見えていました

 

 

この善峯寺に有る桜は

早咲きから遅咲きまで有り

見頃の桜が有ると思えば

まだ蕾の桜も有り、当分 桜楽しめそうですね

 

 

今は枝垂桜が見頃を迎えていました

 

 

 

好天がまだまだ続きそうで

今週一杯は桜楽しめそうですね

 

ここ京都西山からは

バラで有名な松尾園芸 すぐ近くだったので

少し覗いてきました

草花は店一杯咲いていましたが

鉢植えのバラは まだ少し芽吹いたところで

した

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓

   ランキングへ
にほんブログ村

 

 

薔薇ブログランキングへ

 ↓ ↓ ↓