今日は花文ボランティア | バラと野菜

バラと野菜

小さな庭のバラとこだわりの気ままな菜園と
simple rose garden紹介するコンシェルジュ

 

今日は1か月ぶりの大阪府立花の文化園

ボランティアに行きました、気がかりだった雨も

午前中は持ち順調に作業進みました

今日の作業、バラ園のメンテナンスです

 

 

元気もりもりの雑草、情報交換(井戸端会議)しながらの

作業

 

雑草もとれすっきり

 

 

花の文化園、バラ園もこの暑さで

夏バラ模様で少し早く開花

 

 

 

午後からは雨で

今月(16日~20日)ここ大阪府立花の文化園で

ボランティアの

フルルガーデン倶楽部展が

開催されます、それに合わせて

売り出される手作り品の作成

バラを利用してのドライフラワー

手作り品をアレンジしました

 

 

出来上がりはまずまず

さて売出し値は?

これは私の作品

 

 

 

皆で作った作品

 

 

 

装飾花壇(大花壇)も今が見頃

 

 

 

明日からはいよいよ残暑から決別で

涼しくなりそうですね

ほっとします。

 

 

 

 

 

ログランキングに参加しています。 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓

   ランキングへ
にほんブログ村

 

 

薔薇ブログランキングへ

 ↓ ↓ ↓