芳香剤に消される | バラと野菜

バラと野菜

小さな庭のバラとこだわりの気ままな菜園と
simple rose garden紹介するコンシェルジュ

今日の我が家の最低気温16.3度     、   最高気温22.8度    雨

先週の週間天気予報より早くなった今日の天気、冷たい雨が降ったり止んだり

せっかく咲きだした我が家の秋バラも雨に濡れ重たく俯き加減

それに加えて芳香剤(お隣の庭木金木犀)にかき消された

我が家のバラ。

 

 

 

 

 

8月末から9月にかけて我が家とsimple rose gardenで

夏剪定したのがこたえてここんとこ右の肩が痛む現象が

1ヶ月余り続き、庭とsimple rose gardenの作業

利き手でない左手を使うも改善無し

今日は病院に行き診察してもらいました

使いすぎでよくあることで休めるように言われました

でも変わりがいないのでそうもならず

とりあえず湿布薬をもらいました

これでも改善しないときはブロック注射と言われました。

 

 

雨に濡れた我が家の秋バラ

LDブレスウェイト

 

 

 

アブラハム・ダービー

 

 

 

シェエラザード

 

 

 

冬バラにも向きそうな

ダーシ・バッセル

 

 

 

今週はぐずつきそうな天気予報

こんな時は気になる黒星病

天気予報では週の半ば好天に恵まれそうなので

予防薬散布予定。

 

 

 

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント頂ければ嬉しいです。 

ポチットと、して頂くクリックが、ブログ毎日更新の励みになります。

ブログランキングに参加しています。 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓

   ランキングへ
にほんブログ村

 

 

薔薇ブログランキングへ

 ↓ ↓ ↓

薔薇(バラ) ブログランキングへ