被害小さかった | バラと野菜

バラと野菜

小さな庭のバラとこだわりの気ままな菜園と
simple rose garden紹介するコンシェルジュ

今日の我が家の最低気温20.7度     、   最高気温29.5度    晴

昨夜の台風18号我が家の有る地方は雨はさほど出なかったものの

最近にない猛烈な風、そんな事で心配していた気ままな菜園の

スイトコーン風対策をしていたがそれ以上の風でも対策していた

おかげで被害少々でほっとしました

 

 

ネットはゆがみましたが直しました

何とか収穫には影響なさそうです

(このまま台風がこなければ)

 

 

 

simple rose garden、自宅ともども

バラには被害なく良かったです

被害と言えばベンチがひっくり返ったくらいで良かった

 

 

 

 

 

台風の前にバラに予防薬散布していましたが

今度は暴風でバラにダメージが有ると

思われるので今日は早速治療薬(サプロールの1000倍液)

散布しました

 

背負い式の噴霧器7Lを2回

計14L薬剤散布ですこれで

病気蔓延前に対策で10月の秋バラは

しっかり咲きそうです。

 

 

 

 

 

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント頂ければ嬉しいです。 

ポチットと、して頂くクリックが、ブログ毎日更新の励みになります。

ブログランキングに参加しています。 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓

   ランキングへ
にほんブログ村

 

 

薔薇ブログランキングへ

 ↓ ↓ ↓

薔薇(バラ) ブログランキングへ