薔薇倶楽部見学会 | バラと野菜

バラと野菜

小さな庭のバラとこだわりの気ままな菜園と
simple rose garden紹介するコンシェルジュ

今日の我が家の最低気温23.8度     、     最高気温35.4度   晴

今日も朝からじりじり照り付ける暑さ、花の無い

simple rose gardenに総勢16名、ロザリアンの団体・・・お越しくださいました。

 

大阪府立花の文化園に今春発足した

バラ愛好家、これからバラのことについて勉強したい方

バラを楽しみたい方の為に薔薇倶楽部が出来ました。

 

今春発足で

第一回目はメンバー紹介

続いてバラ園見学(中之島公園バラ園、オッペン化粧品バラ園)

バラのことについて勉強会

今日、猛暑日のバラ栽培について(現状)

 

花の咲いていない我がsimple rose gardenの見学

色々質問が飛び交う有意義な見学会

特に我がsimple rose gardenのシンボル

長尺のスタンダードについて質問集中しました

 

 

 

 

続いて場所を変えて、simple rose gardenから

10分位の所にバラ栽培農家を訪ねました

色々話を聞く中、冬に接ぎ木し半年でここまで

成長するバラ苗を見て一同びっくりです

 

 

 

興味を引いたのは

台木にする野ばらを一面に栽培されているところ

今冬には接ぎ木されるそうです

 

 

色々バラの事についてオーナがお話して頂きました

 

 

一面に今秋には販売されるバラが所狭しと

栽培されています、中には新品種で

名前が伏せてあるの有りました

 

 

 

バラ農園見学会の後

皆さんバラ苗を物色し手に手に

バラを買い求め家路に戻られました

 

暑い中皆さんご苦労様でした

暑い農園を説明して頂きました

大和バラ園のオーナ有難うございました

 

今回の見学会お世話して頂きました

花の文化園職員さんお疲れ様でした

 

10月中頃には又、simple rose gardenも

バラ農園もバラの花が立派に咲きますので

この時期又お越しください。

 

 

私事

タイに出張から連れて帰った

オカメインコ19年間我が家にいましたが

今朝旅立ちです。

 

 

 

 

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント頂ければ嬉しいです。 

ポチットと、して頂くクリックが、ブログ毎日更新の励みになります。

ブログランキングに参加しています。 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓

   ランキングへ
にほんブログ村

 

 

薔薇ブログランキングへ

 ↓ ↓ ↓

薔薇(バラ) ブログランキングへ