先週、天気のいい日に

隅田川沿いを歩きたくて

浅草橋から蔵前あたりまでぶらり。

 

 

 

 

 

 

 

 

暑かったけど、気持ちよかった。

川はいいなあ。

 

 

 

前回からの続きのさいごです! 

 

5/24  (金)

 

会期終了するまでに、最後にもう一度

行きたいなあと思い、市原エリアの

まだ行けてない3カ所に行ってきました。

 

エリアには車で1時間15分で到着。

3カ所の移動は10分ぐらいで

行ける近さです。

 

 

 

 

 

 

まず、旧平三小学校。

 

 

 

 

 

 

8年前に閉校したそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒板には、最後の3人の生徒さんの

メッセージが残っていて

 

 

 

 

 

 

その3人である林檎に

美しい明かりが照らされている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(薄暗い理科室や、黒いカーテンの奥の

狭い空間の作品は、怖くて凝視できず、

作品の物語に触れられませんでした💧)

 

 

 

小学校の横の階段を降りていくと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大多喜から養老渓谷あたりは

川と洞窟みたいなところ多い。

 

次に、旧里見小学校へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶賛 制作継続中。

巨大化を目指しているとのこと。

 

 

 

 

 

 

体育館に入ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ドーン!!
 
 

 

 

 

 

体育館全体が、夜の工業地帯。

すごっ

 

 

 

 

 

 

 

足場みたいな階段で2階へ行ける。

 

 

 

 

 

 

圧巻でした。

 

 

 

 

 

 

校庭の遊具もプラント風。

ブランコに恐る恐る

ちょこっと乗ってみたよ。

 

SATOMI HIROBAという

フードコーナーもあり。

 

 

 

 

 

 

地元のかずさ牛乳と

手作りベーコンサンド。

 

 

image

 

 

校庭にある、カラフルに

ペイントされた机で食べました。

おいしかった。

 

 

平三小にも、里見小にも

小学生の遠足見学あり。

校庭でお弁当食べてたおにぎり

 

 

 

最後に湖畔美術館へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

高滝ダム湖です。

 

 

 

 

 

 

市原は、海外からの移住者が多いとのこと。 

この企画展で、それぞれの国の歴史や

文化への思いに光をあててるそうです。

 

アジアのアーティストの作品が

多く展示されてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、私の百年後芸術祭はおしまい。

2ヶ月間、楽しかったー^_^

知らない千葉に連れていって

もらった感じです。

 

 

関わった全ての方々、お疲れ様でしたー!

ありがとうございました合格