5月になりました。

昨日は1日雨降り。

 

AJICOのライブの翌日も

朝から雨模様だった。

 

京阪電車で神宮丸太町に向かい

喫茶 マーティンへ。

 

京都モーニングのまごさんの

インスタで、行きたかったお店。

 

11時近くだったのでブランチだね。

 

 

 

 

 

 

 

クロックマダムの予定だったけど

パンケーキプレートに変更。

パンケーキ、下に隠れてます^_^

 

美味しかったし、お店の方々も、

お店の雰囲気もよかったな。

 

 

それから、出町柳駅まで歩いて

叡電に乗って、八瀬比叡山口駅で下車し

 

 

 

 

 

 
 
瑠璃光院へ。
 
初めて訪れました。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

机もみじ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの景色も美しかった。

 

 

 

 

 

 

雨で青もみじがしっとり美しい。

 

 

 

 

 

 

雨曇りだったけど

叡山ケーブルに乗ってみたら

勾配が28度と日本一らしくまじ怖かった。

 

展望台からの眺めは・・・

 

 

 

 

 

 

真っ白でした^_^

 

 

せっかく叡電に乗ったので

久しぶりに恵文社へ。

本や雑貨の素敵空間でした。


雨の中、歩いてたので

ホテルに着いたらスニーカーや

衣類、リュックまでドライヤーなり。

 

 

翌日はモーニング食べたら

帰るつもりだったけど、

雨もあがり、東山界隈ぶらりへ。

 

まずは正伝永源院。

春の庭園特別公開中でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青もみじが美しく、落ち着く〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いキリシマツツジが満開。

 

 

それから高台寺へ。

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真が緑ばっかり^_^

 

帰りの京都駅で
毎度大行列で、お店で買えない
出町柳のふたばの豆餅(豆大福)
まだ残ってて、ラッキー!


しばらく、遠征はお休み予定なので
2泊して、京都ぶらりして
青もみじをいっぱい浴びて
初夏を感じ、楽しかった〜!




🟩 おまけ





街中のハナミズキ。