小林武史氏が総合プロデューサーを
担っている千葉の内房総のアートフェス
[百年後芸術祭]。
3/23〜5/26まで開催されてます。
 
 
去年、あの大きなポスターが
千葉駅のエスカレーターにかかってた。
その後、5月にミヤジの出演が決まり
その時、あのポスターの内容を理解。
でも、5月の君津に行くことは
まだ考えてなかった。
 
 
そんな時、
千倉に泊まりに行くことに。
外房、内房とも日帰りでは
行くけど、泊まり2年ぶり。
 
 
夫は釣りがしたかったけど
あいにくの空模様で
雨が降ったり止んだり。
じゃあ、途中寄り道していこうと。
 
 
ちょうど、百年後芸術祭が
始まる3/23だったので
いざ、市原の旧月出小学校へ。
結構、山里の坂を登った。
通学大変だったろうな。
 
 
開始の10時に入ったら、まだ、
準備中みたいで、もちろん
1番乗りで、ずっと私達だけ。
単発チケットは800円でした。
 
 
小学校の入り口から、体育館、
外階段、校庭、プールに作品が
展示されてました。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
周辺の古民家や庭にも散
作品が散在してます。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
小学校の1階には、
ヤマドリ珈琲というカフェがありました。
 
 
市原アートフェスは10年前から
3年毎に開催しており
今回の百年後芸術祭と重なった感じ
のようです。
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
コーヒーとクランベリーケーキ
いただきながら、スタッフの方から
いろいろお話しを伺いました。
 
 
未完成の作品もあるので、
終わりの頃にまた来たいねと。
 
 
それから、月崎駅に行って
小湊鉄道を見送ったよ。
月崎駅にも作品ありました。
 
 

 

 

 

 
午後はずっと雨降りにて、
釣りは翌日に2カ所まわったけど
あたりなく、残念^_^
 
 
帰りは、房総名物としまやの
チャー弁(チャーシュー弁当)。
私は初めて食べたけど美味しかった!
今度は木更津のバー弁(バーベキュー)だな^_^
 
 
旅から帰って、君津のコンサート
やっぱり行こうかなと申し込んだ。
アート巡りの共通チケット込みだし。
 
 
で、めでたくチケット取れました。
PAOの会報も昨日無事届きました。
みんな元気そうでよかった。
 
 
事務所独立で大変だろうけど
秋頃には、エレカシに会えるかな。
楽しみに待っていよう!


今日も朝から雨。
青空の下で桜みたいなあ。