風が冷たく、身体の芯から
冷え込む毎日です。


私は年明けから、
新しい生活がはじまっています。


実は、9月に60歳となり
12月31日に退職しました。
60歳以降は正職員でなくなり、
給与は減少するも、働き方を選んで、
続けることはできる職場であり、
依頼もされました。


でも。

今の職場は23年間 働いていたし、
自分の生活や人生を振り返り
きちんと丁寧に暮らしたいと思い、
退職することにしました。


最終勤務日は、12月22日。
だらだら過ごすの大得意なので
気をつけないと、まじダメ人間に
なっちゃいそうだったけど
ちょうど大掃除の時期だったので
ないがしろになってたところの
掃除や整理整頓してます。
(今も継続中なり)


特に気になってた窓とカーテンは
2人で2日かけてキレイにして
爽やかな気持ちで
新年を迎えることができました。


家事もだけど、双方の高齢な両親の
支援も大事だし、他にもきちんと
したいこともいろいろあり。
いずれ、復職を考えていますが
しばらくは、この暮らしをと
思ってます。


そして、昨日、
さっそく、いいことが。
映画行ったら、auクーポンと
シニア割引で1000円でした^_^


その映画、とてもよかったの。
私はとても好きだ。
今も、しみじみ思い出している。
音楽も痺れる。
もう一度、観に行きたい。


キーワードは木漏れ日。
また、今度
(この言葉も映画の中で大事)
書きたいと思ってます。