先週の3連休は.携帯当番だったので

火曜日は半日で、帰りにランチビール^_^





エキナカのカフェで





イベリコ豚のベーコン入り1400円也。

豪華なハンバーガーはお初ですが

やっぱり美味しいや^_^


ランチビールにしたのは、訳がありまして。

10月から、ドライバーの

アルコールチェックが義務化となり、

訪問看護ステーションも

もちろん対象で、訪問前後に実施。

値と実施写真が送信されます。


万が一基準値以上でたら面倒だから

仕事前日の夜は、飲まないことに決めた。

アルコール飲まなくても、朝食や胃の調子で

高めに出てる人いるからね。


というわけで、

ランチビールなのだ🍺


ランチビールといえば

9月25日も飲みました。


エレカシ野音の日です。


家にいても落ち着かず

東京駅に12時には着いてしまい

八重洲地下街の銀座ライオンへ。





もちろんサッポロビール★





ガッツリ食べて、ビールは2杯★

案の定ほろ酔い。


野音に15時頃着くと

リハーサル中でした。


ちょうど演奏してたのが




ライブでも、歌ってくれたね。


席はCブロックの4列目でした。


開演前は、不思議な感覚になります。

野音の空に、透き通ったSEの曲と

(野音で聴くとそう感じる)

声を出さずひたすら待つ呼吸が

溶けていく感じ。





ライブはもう、最高だった。

その一言に尽きます。

それしかないよ(涙)


そして、配信は、28日まで観れた。

3日間幸せだったな〜^_^






来年は35年のアニーバーサリー♪

楽しみだよ〜^_^








おまけ


日比谷公園の夜の噴水。

きれいだったから。