先週末のできごと。


彼が木曜日に飯岡漁港から

釣りに行き、60匹ぐらいの大漁!

アジが7割、あとサバ、タイ、メバル。

実家や友人に配っても20匹はあったかな。


彼が全部さばいて、まずは干物へ。

これは2巡目。

 

上の段。





下の段。





天気がよかったので、ベランダに。





風よ吹いてくれ





あとは、アジフライ、アジの竜田揚げ

アジの南蛮漬け、アジのペペロンチーノ

タイの塩焼き作って食べたよ。


冷凍庫いっぱいで、消費が大変です。

今週末は、鯛めし作ろうかな。


そして、金魚さん。

2か月前に天国に逝ってから

水槽の水は準備してたのに買いそびれて。

近くに金魚専門店があることがわかり

行きたいなと思ってたら

いつも行くスーパーの駐車場で

金魚すくいやってくれてた^_^





さっそく、挑戦したけど





彼はすくえず、希望の金魚を1匹もらい

私は1匹すくえたけど、ちっちゃーいの^_^

狙ったのは、すばしこくてだめでした。





かわいい。

2匹とも元気。

仲良くしてね。