心を満たす選択で
日々の暮らしを豊かに
rosewood335ですグリーンハーツ





心に余裕がない時こそ
言葉づかいに気を付けたい
↑ 私への戒めの言葉ですアセアセ



心に余裕がないと
ついつい言葉づかいにも
余裕がなくなりがち




人に言われて
はっと気がつく
ことがあります




この件に関しては
以前にも注意されたことがあり
これは良くないなと
思いました




忘れてしまわないように
大きな紙に書いて
リビングの目立つところに
置いてみました




相手の気持ちに立って
言葉を選ぶように
気をつけたいと
思います!




心に余裕がない時って
どんな時が多いのかも
考えてみました




まずは時間に余裕がない時
これはゆとりのある計画を立てることで
改善できそうな気がします




次は自分が失敗した時など
物事を上手く進められない時
「私、こんな感じでも良いんだ」
この言葉を思い出し
自分をゆったりとした心で
受け止めようと思います




そして
ブログにアウトプットする事で
モヤモヤが整理出来ます
読んでくださる皆様に
感謝しています♡






いつの日かの空。
空の青のように
澄んだ心を持ちたいなおねがい






最後までお読みいただき
ありがとうございました♡