心を満たす選択で
日々の暮らしを豊かに
rosewood335ですグリーンハーツ




自然や花が大好きな私
子どもの頃や二十歳前後の頃は
今ほど興味はありませんでした
子どもの頃は自然が身近で
ありがたみを感じていませんでした笑い泣き




好きになったきっかけは
『ネギの根っこを植えてみたらいいよ』と
職場の方に教えていただいたことが
きっかけでした




ついつい捨ててしまいそうな
ネギの根っこですが
植えるとまた生えてきてくれます




当時住んでたマンションは
ベランダが北東向き
植物を育てるなんて無理だと
最初から諦めていました




がしかし、ガーデニング
どこかやってみたいという気持ちが
あったのだと思います




ネギの根っこを
プランターに植えてみました
北東にも関わらず
元気に育ってくれました




北東向きのベランダでも
植物は育つんだ✨
私でもできた✨
小さな成功体験が
今の自然やお花が好きに
繋がってきている
気がします





いろいろな
成功体験を振り返ってみたいな
何か人生の
ヒントになりそうですおねがい












最後までお読みいただき
ありがとうございました♡