心を満たす選択で
日々の暮らしを豊かに
rosewood335ですラブラブ




4歳の娘は
「せっせっせーの、よいよいよい♪」
で始まる
二人でする手遊び歌が大好きです



いろんな遊びがあるけれど
この時はいつもに増して
笑っている気がします



アルプス一万尺とか
みかんの花咲く丘とか
お寺のおしょうさんとか♪



私も子どもの頃やっていたので
とても懐かしいです
昔ながらの日本の遊び
大切に伝えていきたいな



なぜかこの遊びをすると
笑いが止まらなくなる
私たちです



笑うことって
身体に良いですよね
幸せな気持ちになります










心も身体も
元気でいたいなぁと思います☺︎









最後までお読みいただき
ありがとうございました♡