心を満たす選択で
日々の暮らしを豊かに
rosewood335ですグリーンハーツ



おばあちゃんちで
いつものように
のんびり子どもと遊んでいると




突然外から
聞いたことのない叫び声と
ドタドタドタとものすごい音




なんだか騒々しいなぁと
音のする庭を見てみると
アナグマが2匹
けんかをしながら
走り去って行きました





画像はヨーロッパアナグマ
私が見たのはニホンアナグマでした
写真が見つからずすみません。




おばあちゃんちの家の裏は
林と繋がっています
何かしらの動物は住んでいるんだろうなぁ
と思っていたのですが
まさか昼間にアナグマが出てくるとは
びっくりでした




イタチは見たことがあるのですが
アナグマは初めてでした
4歳の娘と一緒に
貴重な体験をすることができました





そのあと早速
百科事典でアナグマを調べるお義母さん
気になったことは
その場で調べてインプット
見習いたいなぁと思いました





最後までお読みいただき
ありがとうございました♡