心を満たす選択で
日々の暮らしを豊かに
rosewood335ですグリーンハーツ



今日はひなまつり🌸


娘の幼稚園は週一弁当なのですが
ひなまつりと弁当の日が
たまたま重なりました
娘は昨日、『明日はひなまつりだぁ♪』と
とても楽しみにしていました


よし!これはおひなさまを作るしかない!
ということで、初めてのキャラ弁に挑戦
家にあるもので作ってみました
人参、大活躍です♪




う〜ん。
なかなか改善の余地ありです。笑


あったら便利な調理器具
●顔のパンチ
キッチンバサミで切るのはなかなか難しいでした
●ピンセット
衛生上、出来るだけ手で触りたくない。
細かい作業に便利
●型抜き
花形、星形など有れば可愛くて便利
包丁では難しかった


反省点
●たんぱく質が多い
●緑黄色野菜が少ない


改善策
●ミートボールの片方を緑黄色野菜に
 ブロッコリー、ミニトマトを飾る
 インゲン、ほうれん草などの胡麻和えなど



次回に生かしていきたいと思います




世のキャラ弁を作るお母様方に
尊敬の気持ちですおねがい




最後までお読みいただき
ありがとうございました♡