心を満たす選択で
日々の暮らしを豊かに
rosewood335ですイエローハーツ


『おかあさんといっしょ』
子どもの頃大好きでした
あの頃の歌のお兄さん、お姉さん
今でもしっかり覚えています
坂田おさむおにいさん
神崎ゆうこおねえさん

何故か体操のお兄さんは
すっかり忘れてしまいました笑い泣き


親になり
また子どもと一緒に
おかあさんといっしょを
見るようになりました


おかあさんといっしょで
歌われている歌
夢や希望、勇気をくれる歌が
たくさんあります
子どもだけじゃなくて
大人の私の心にも
響く歌がたくさん♡


変わりたい、前に進もう!
と決めた私を
応援してくれている
そんな気がしてきて
聞いて歌って
じんわり心が熱くなり
涙が出てきました



素敵な歌がいっぱいあるのですが
坂田おさむおにいさんが作った
『にじのむこうに』が特に好きです





雨が上がったよ おひさまが出てきたよ
青い空の向こうには にじがかかったよ



優しく温かい歌詞に音楽
私の心も前向きに
優しい穏やかな気持ちになります

 

音楽って歌って
人の心に寄り添ってくれる
聞いているだけで心が満たされる
世界共通言語だなぁと思うのでした




最後までお読みいただき
ありがとうございました♡