Herb&Spice drieのmiekoです。
今日もうちのハーブ畑の風景をお届けしますニコニコ


先日から気温がグッと上がり、ミントも太陽の光をいっぱい浴びてキラキラしていますキラキラ




ケンタッキーカーネルミント。

スペアミントとアップルミントの交配種だそうです。

ミントが大好きで10種類以上植えてますが、アップルミントはなぜか苦手…アセアセ

でもこのケンタッキーカーネルは、スペアミントの香りもするのですごく好きな香りですラブ

名前から白いおヒゲのおじさんを想像しますが、なんでこの名前がついたんでしょうね。

ハーブティーのブレンドでは、ミントの中で1番よく使う品種かもしれないです。





レモンマートル。中から柔らかーい新芽がたくさんラブラブ

朝の気温が下がることがなくなったので、防寒カバーをやっと外しました。

昨年はフライングして、枯らしかけたんですガーン

なので今年は、天気予報とにらめっこしながらこの時を待ってたんです爆笑

レモンよりレモンの香りがすると言われるレモンマートル。

今年は、挿木したのも植えて昨年の倍の本数になりました。
大きく育ってたくさん収穫できますようにお願い





自家製ハーブを使ったハーブティーはネットショップにて販売中です。
よかったらご覧ください。