お久しぶりです。

気がつけば前回の更新から1年以上経ってましたガーン

マイペースにはなりますが、ブログの方も少しずつ更新していけたらなと思ってます鉛筆





さてさて。

先日ハーブの種を播きました。

今年は、いつものバジルやマリーゴールド達に加えて

サラダハーブを増やしてみることにしました。


種を播いて水を切らさないようにお世話すること約1週間、かわいい新芽が出てきましたよー。




紅花。
育てるのは今年で2回目。
去年種を取って、無事芽が出ました!





マリーゴールド。カレンデュラとも言います。
いつも虫にやられてしまうので、今年こそは!





藍。こちらも2年目。
昨年、藍を使ったブレンドのハーブティーが人気だったので、今年は少し増やします。





根パセリ。
初めて育ててみます。
この芽、めちゃくちゃ可愛いーラブ


バジル類は芽が出るまで少し時間がかかるので、後のお楽しみラブラブ


バタフライピーやハイビスカスはまだこれから。


楽しみはまだまだ続きますルンルン