今日は瀬戸内市の仲崎邸でハーブのお話会でしたニコニコ

大正時代に建てられたという仲崎邸。

外から見ると日本風の建物ですが、中は和洋折衷で、とてもおもしろい装飾があります。
(建築のことは全くわからないので、ざっくりしか説明できませんーアセアセ



中庭です。

この中庭に、瀬戸内市の地域おこし協力隊のラフィさんがハーブを育てていますおねがい



収穫したハーブもラフィさんがドライに。
古民家にハーブ。ベニシアさんのようですルンルン


今日はこのハーブを見て、触って、知っていただくお話会でした。

なんとなんと!34名もの方が参加してくれましたーびっくり

すでにハーブを育ててる方、これから育てたい方、皆さん熱心に聞いてくださって、質問もたくさん。

ハーブに興味を持ってくださる方がこんなにいるんだーキラキラということが嬉しかったです。

上手くお伝えできたか心配ですが、楽しく終えることができました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!