昨日は、月に一度の子育てサロンの日でした。

 

うちの地区の福祉委員会では、いきいきサロン、子育てサロン、ふれあい昼食会、世代間交流、高齢者の見守り、広報などの役割分担があり、

 

私は昨年度から子育てサロンのメイン担当になっています。

 

猛暑の時期なこともあり、来て下さる親子さんは少ないかな、と思っていたのですが、

 

19組、40人の親子連れさんが来て下さいました。

 

昨日は、近隣の保育園の先生が来て下さり、

おはながみを使った遊びをしてくださったのですが、

 

保育園の先生もびっくりするぐらいの盛況ぶりでした。

 

近隣の地区の子育てサロンや、保育園の開放行事でも、なかなか人が集まらないそうなのですが、

 

うちの地区は結構来ていただけて、嬉しい限りです泣き笑い

 

 

 

 

おはながみをビリビリ破いて、ウチワでパタパタして飛ばす遊び↑

 

 

夜中には、ただ今東北旅行中のイチローから写真が送られてきました。

 

 
仙台の伊達政宗公騎馬像ですねおねがい

 

 

今日は中尊寺に行くそうです🤗

 

 

 

さて、今日は、先日の高齢者施設さんでの朗読発表会のふりかえりの会(反省会)があります。

 

今からささっとレジュメを作らねばなりません。

 

 

仕事は納期が厳しい案件をいただいているにも関わらず、昨日は1日子育てサロンでほぼできず…

 

そして今日の午前中は朗読サークルの反省会…

 

明日の午前中は高齢者さんのゴミ出し&お買い物サポート…💦

 

納期は明日の15時…

作業はあと25時間くらいかかる見込み…

心の中はとっても焦ってます泣き笑い💦

 

明後日土曜日からは世間ではお盆休みですが、

私はお盆休み中に2件仕事を回していただいています。

 

今やっているのは電力会社さんの案件、お盆中の2件の内1件も別の電力会社さんの案件です。

 

電力会社さん案件が2件続けてくるのは珍しい(しかも別会社)

 

ということで、今日も全力で頑張らねば…泣き笑い

 

夫が庭の植木に水をやってくれています。

 

これだけでも、めちゃめちゃ助かる~~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い